さらば


キャンパコ事務局です。

突然ですが悲しいお知らせです

このキャンスコ秘密結社キャンパコを、閉鎖することにしました。

開設以来、アクセス数を伸ばし続け、順風満帆に見えたキャンスコ秘密結社キャンパコではありましたが、実はキャンパコ内部でのメンバーの対立は深刻なものになっていたのです。


キャンパコとキャンパス・スコープの闘争の歴史はご存知の通りですが、ここ最近は和解に向けて調整を重ねてきていました。しかし、キャンパス・スコープ内部でもキャンパコを撲滅させようという動きは依然として残っていました。


それに伴いキャンパコ内部でもそれならば逆にキャンパス・スコープを吸収してしまおうという過激なグループが誕生してしまいました。整理しますと…


キャンパス・スコープ… 和解推進派、キャンパコ撲滅226軍団

キャンパコ…和解推進派、キャンスコ吸収パックマンディフェンス団。


この4つのグループが、キャンスコ、キャンパコ関係なく殺しあうという混乱状態に陥ってしまったのです。誰が敵で、誰が味方なのかも分からない終わりなき戦争…

正直、昨日まで一緒に良い紙面を完成させるために、共に走り回っていた仲間が実はキャンスコのスパイだったことがわかったときは、人間不信に陥るかと思いました。


でも、考えてみてください。


一番被害を受けているのは誰なのでしょうか?キャンパス・スコープの幹部、私たちキャンパコの幹部たちのエゴのために、純粋にキャンパコで良い記事が書きたいキャンパス・スコープの殺伐とした雰囲気の中で成長しつつ有名人に取材に行きたいなミーハーだもん私♪と胸を膨らませている一般のメンバーの方たちが犠牲になっていはいないでしょうか?


私たちは、今頃それに気がついたのです。


権力、ヒエラルキー、組織を大きくすること。これらの欲心のために私たちは誤った方向に進んでしまったようです。


もう一度、初心に帰ろう。

私たちはキャンパス・スコープとキャンパコの幹部、組織を一度解体し、再構築することを提案しました。キャンパス・スコープのメンバーもこれに賛成してくれました。


しかし、キャンパス・スコープはやはり傀儡サークルなのです。彼らも葛藤があったのでしょうね、残念ながら詳しくお話することは出来ませんが。


私たちキャンパコも、キャンパス・スコープがなければ存在していませんでした。そう、キャンパス・スコープにはいつまでも続いてもらいたいのです。それを考慮して、キャンパコとキャンパス・スコープの悲しい対立の歴史、それらの過去を清算し、亀裂の入ったキャンパス・スコープの基盤を元に戻すためには、私たちキャンパコが消えるしかないという結論に至りました。


それが、キャンスコ秘密結社キャンパコ閉鎖の理由です。


毎日訪れてくれた方には、本当に申し訳ないです。

アクセス数もキャンパス・スコープの公式サイトより多かったのですが。


私たちも、この経験を生かして、いつかどこかで皆さんのお役に立てるように努力をしていく所存です。どうか、キャンパス・スコープ共々暖かく見守っていただけましたら幸いです。


グッドバイ。


 キャンスコ秘密結社キャンパコ幹部一同