CSアンソロジー

~イントロダクション~

秘蔵テイク、書きかけの歌詞、メンバーだけの秘密のセッション…

長い間眠っていたファンにとっての財宝が、何十年という時を経て鮮やかに蘇るのがアンソロジーの極意ではないだろうか?

キャンパス・スコープには新聞の他にホームページ上で連載している様々なWEB企画がある。ここで自信を持ってオススメできる内容かどうかは読者の判断に委ねることにすぐが、これらのWEB企画は登場しては消え、登場しては消え、これを繰り返して現在に至っている。


キャンパス・スコープ アンソロジーとは、これら消滅してしまった企画、所謂リンク切れになってしまったWEB企画をキャンパコ流にリマスタリングして蘇らせようという企画である。

青春時代に擦り切れるほど聞いたレコードをそっとCDで流すように、キャンパス・スコープのメンバーにもう一度懐かしのWEB企画を楽しんでもらいたい。

あの頃の苦い記憶も、甘酸っぱい一つの思い出である。

ということで、第一回目は今から2年半近く前のCS新聞便りという企画の、幹部のインタビューをキャンパコ大阪弁エディションでお送りする。


CS新聞便り
~そろそろ新聞の話もしようじゃないか。~

こんにちは、みなさま。
本日も不定期更新キャンパススコープオンラインを
御愛読ありがとうございます。
ところで、みなさん!
キャンパススコープ(以下CS)は新聞も作っているのです。
年に二回、春(4月1日付け)と秋(10月1日付け)で発行しています。
で、ただいま2003年春号を作成中!
四月の入学式に配布を予定しています。
だから、そろそろ新聞の話もしようじゃないか、というわけなのです。

さて、今回は約90人ものマンモスサークルを統括する
ドン・タコス代表にインタビューしました!

代表はこんな人!<ドン・タコス/ハワイ大学12年次>

■代表ってどんなことしてるんですか?

(笑)そやなぁ。
もともとは発行をサポートしてくれている読売新聞社と学生側の
掛け橋ということだったんやけど、
ぶっちゃけた話だるいですわ。

■具体的には?

歯車やな。歯車。ガッタン、ギコンギコンって。

働かされるで~。でも、「幹部愛」はもっとるで。

■笑)「幹部愛

そや、文句あっか?

■ところでドンさん自身はCSの活動は何回目でしたっけ?

58回目です。

■どうして続けてるんですか?

ちゃんとツッコメや、ボケナスが(苦笑)

うーん、暇やからな。

それ以外にやりたいことも、あらへんし。

切ねーよ、何か楽しいことない

■……

まー、記事書くの楽しいで

■ニ期目は面担(面の責任者)でしたよね?

そやな。

ただ俺の面な、つぶれてしもーたんや。

合併や、合併。いくつかの面がごちゃまぜになってな、

ひそかにオリックス面とか言われとったわ。


みんなの希望」を生かして、楽しくやりたいねん。

■今製作中の紙面の内容は結構重いテーマが多いですけど、
みんなの希望」も重かったってことですか?

うーん、どうなんやろ。

背伸びしてたんちゃう。そういう年頃や。

■今回のコンセプトは「きっかけ」だと聞きましたが。

おう、そやで。

そろそろフジ・サンケイグループとも絡もうかな思うて。

事大主義やから、どっちにしようかな。



■では最後に、新聞発行を待ってる読者にむかってどうぞ!

読んだら感想を送れや、ホンマに。

さびしいねん、やってるほうは。プレゼントの倍率も

低いと思うでー。


               リマスタリングBY DJ SHIGERU